Information お知らせ
ブログ
松原水泳場
ここは米原市と彦根市の間に位置する ”松原水泳場” です。
夏になると、マリンスポーツや湖畔で水遊びや、散歩、ピクニックする方が増えるレジャースポットです。
秋には、大きな足場が組まれ、読売テレビ主催『鳥人間コンテスト』の会場となります。
8月1日恒例の花火大会もここ彦根港の埠頭から、打ち上げられます。
ただ今年は、夏に東京五輪があるため、10月の打ち上げと決定しております。
松原水泳場は、8号線沿いを北上していくと巡りあえませんので、ご注意くださいね!
8号線を敦賀・米原方面に向かうと、トンネルがありますがここをくぐる前に左折です。2024年の国体会場になる陸上競技場と彦根城のお堀に沿って、琵琶湖の方へ走っていくと、そこには湖が広がります!!湖岸沿いにあります~
又、近くには、パン屋・JCMUという留学生寮・ホテルやコンビニと介護施設等が並んでいます。
昔はここでBBQができました。
県内の水泳場できるところは減っているようですね・・ 下記に列挙いたします。
追伸:春の昼下がりでした。仲睦まじい後ろ姿だったので、思わず撮ってしまいました。
この日はとても暖かく、サイクリングにもちょうど良く、むしろ汗ばむ陽気さ加減です。とても気になるのが、2台ある自転車を乗ってきたのは誰だったのか・・

