Information お知らせ
ブログ
伊吹そば
影響されやすいとはこのことです。。!
最近、食のコーナをみてそのメニューを頂くという、2日連続です。手元に手頃に食べられるのもその偶然でしょうか。
長野県のそば特集を見ておりました。
こんなにも様々な食べ方があることに驚きです。
関東圏で住むようになって、めっぽう食べる機会が増えたものの一つです。食堂のかけ蕎麦が何だか美味しくて、当時顧問だった方々もよく食べておられたので、マネをして自分も食べごとのようにしておりました。
はっきり言って、関西でそばを食べている人を見かけることは結構少ないです。完全にうどん圏、私もごとくうどん派です。
ワインも機会が増えた食べ物、その一つです。自分は、白の甘い種しか飲めませんでしたが、一番年下の私だけ毎度グラスワインを頼むわけにもいかないなあと思ったので、同じボトルを開けるようになったのがその始まりです。
飲んでみるとあの渋みが美味しく感じるのは、大人になったというのでしょうか(笑) サングリアの様な飲みやすいものから始めたのもよい切り口に思います。
もうひとつはびっくりドンキーの人気メニューは何かというランキングです。
どちらも彦根市内にありますお店ですので、当ウィークリーマンション・マンスリーマンションをお使いの方は、ぜひ一度、行ってみらしてください。



